結婚したい女性必見!結婚の本気度を見るにはどうしたらいい?

女性ならだれでも憧れる「結婚」。

なるべくなら失敗したくないですよね。

彼とお付き合いしている時間が長くなればなるほど、彼との「結婚」を意識するはずです。

ところが、彼が結婚したいのかどうか、よく分からない…と悩む女性もいます。

そこで今回は、「彼の結婚の本気度を見る5つの点」について書きますね。

 

 

彼が結婚したいかどうかはここを見る!

 

  1. 彼や彼女の家族の話をする
  2. 彼の仕事の将来を話す
  3. 彼女の将来について聞いてくる
  4. 子どもを見るたび「かわいいね」と言う
  5. 彼の友達に紹介される

 

1.彼や彼女の家族の話をする

彼が本気で結婚を考えているとなると、その周りを取り囲む家族のことが気になるはずです。

お父さんはなにをしている人か、どんな風に育ってきたのかなど聞いてきたときは、結婚を意識しています。

 

2.彼の仕事の将来を話す

彼にとって、彼女には生涯自分の仕事がうまくはかどるようにサポートしてほしいと願っています。

彼女に彼の仕事について話して、彼女がどういう反応をするのか見たいのです。

もし彼女がいい反応を見せたら、彼の自信にもつながるでしょう。

 

3.彼女の将来について聞いてくる

彼女が彼と一緒にいたいという気持ちがあるか確かめるために、彼女の将来のことを聞いてくるでしょう。

彼女がバリバリ働きたいのか、彼のために尽くしたいのか、彼の希望にあっているか確認します。

私は主人に、当時彼氏だったころに何度も聞かれたことがありました。

そのときは「しつこいなぁ〜」としか考えていませんでしたが、今考えると納得です(笑)

 

4.子どもを見るたび「かわいいね」と言う

街で小さい子どもを見たときに、彼がしきりにかわいがる様子が見られたら、子どもが欲しいという気持ちの表れでしょう。

「自分は子どもが好きで、子どもが将来欲しいと思っている」という思いを彼女にアピールしているのです。

 

5.彼の友達に紹介される

彼が彼女に自信があって、別れるつもりがないときに、彼の友達に彼女を紹介するでしょう。

二人だけではなく、周りからも認められることでより二人の絆を強くします。

ちなみに、私はこの彼の友達に紹介された数日後にプロポーズされました!

 

まとめ

 

今回は「彼の結婚の本気度を見る5つの点」について書きました。

なかなか彼との結婚に踏み切れずにいるかたがいたら、今回ご紹介した5つの点を意識して、ぜひ彼の行動をチェックしてみてくださいね。

幸せ溢れるプロポーズを受けられますように!